生き活き健康事業所宣言

健康事業所宣言は、近年日本の会社で取り入れられている「健康経営」という考え方に基づいています。この「健康経営」とは授業員の健康を大切にすることで、会社の収益を上げていくといった考え方になります。 そこで、各事業所が従業員の健康を資源と捉え、従業員の「健康状況の把握」・「健康づくりの推進」・「生活習慣病の予防・改善」・「メンタルヘルス不調の予防・改善」等について「生き活き健康事業所宣言」をきっかけに、 事業所ぐるみで健康増進に取組んでおります。

※詳しくは全国健康保険協会HPに記載されています。
トップページ→都道府県支部→群馬→健康づくり→生き活き健康事業所宣言はじめます!→「生き活き健康事業所宣言」エントリー事業所一覧



健康事業所宣言書

更新日:2018.11.29




障害者就労サポーター企業への登録

群馬県産業経済部労働政策課におきまして、2016(平成28)年度に、障害者雇用の促進に積極的また、協力的な企業等が参画いたしました。その中でネットワークの構築や、障害者雇用に係るノウハウの共有をすることによ り、県内の企業等における障害者雇用の促進に繋がること、また障害者雇用の中核として活躍することにより、県全体における障害者雇用を促進するために障害者就労サポーター企業となりました。

登録番号:24
登録期間:2016年8月18日~2019年3月31日

※詳しくは群馬県HPに記載されています。
トップページ→しごと・産業・農林・土木→商工業・経営支援→事業所向け情報→障害者雇用就労サポーター企業制度→障害者就労サポーター企業の紹介



障害者就労サポーター企業登録証

更新日:2018.11.29